ひとり言

2007年11月06日

ゴミ分別

今日は、二ナパニのネタが無いので・・・ゴミ分別出しの事について。

ゴミ分別に関しては以前からテレビ等でよく目にはしていましたが、
私の住む地域では、遅いのでは??というぐらいの今になって取り組んだようです。

今まで、分別してた内容と言うと。

ペットボトル、肉や魚を買った時のトレーや牛乳パック等は、
スーパーやコンビニ等に置いてある集積所へ。

空き缶、空きビン、古紙、古着・・・等など市の決まった曜日や
町会の回収日に出す。

粗大ゴミは市の決められた日に出します。(大きさの制限はありましたが)
006.jpg

有料になりました。
これも、他市町村ではすでに実施されてたし、処理費用などを考えると致し方ない事だと思います。


そして、一番収集の多いのが週2回の生ゴミ・・・妥当な回数だと思います。
夏場、一回出し忘れると大変な事になりますが(^^ゞ


最近、分別し始めた『ブラゴミ』

これも地域によって分別方法は異なると思いますが。

先々月9月までは生ゴミと一緒に出していたブラゴミ(ペットボトルは除く)
これを10月から分別して出すようになったわけです。

特に分けるのが難しいという事はないのです。
大体のものに『ブラゴミのマーク』が付いてるし。

005.jpg

ただ、問題は分別し始めて思う事!多いのです・・結構!!

それなのに、月に二回・・・つまり二週間に一回。
我が家だけなのでしょうか??
簡単なお惣菜などの買い物が多いのか(^^ゞ

せめて、週一で回収してほしいものだと思うのは私だけなのかな~~。

それと・・・それと・・・。

ワンコのう○ち&袋。
ナイロンの袋で取っていますが、持ち帰った後、どうするの?
う○ちと袋を分けるの??
(私は袋ごと生ゴミに今のところ、出していますが。。。)

やはり、家でう○ちして、トイレに流せる方が良いに越した事無いのかもしれないけどね。

こればっかりは、100%家でしなさい!は難しいわ~~。

ゴミ分別に、とことん悩んでしまいそうな私です(爆)






at 17:20|Permalink

2007年10月16日

パニムとのんびりング~♪

昨日は二ナさん、前日のBD杯でお疲れの様子でした。
珍しく「静」の部で頑張った二ナ。
相当、頭の方が疲れたのね犬ZZZ

そんなニナを留守番させてパニムとのんびり散歩に出かけました。





続きを読む

at 10:52|Permalink

2007年10月02日

二ナパニとの相性診断。

お友達のインディーママさんところで、
愛犬との相性診断 なるものをやっていました。

早速、私も二ナパニと(*^_^*)


鐘私、ニナパニかあさんの性格

自己をしっかり持った直感的な人柄
あなたは、幼い頃から大人びたところがあり、
人の言うことにはあまり耳を傾けず、
自分の主張を貫きとおすところがあります。
ものごとを客観的に眺める冷静さや、知性的に分析するクールさはありませんが、
直感力には優れています。
柔軟な思考を持って、人生を粘り強く生きていく人で、敏感にチャンスをとらえ決して逃しません。
どんな困難に出会っても臨機応変に対応していきます。
外見的には穏やかで温厚そうに見えるあなたですが、その実悩み多き人で、心の中ではたえず葛藤が大きく渦巻いています。
愛犬に対して執着することはなく、ペットはペットと割り切って接します。

うーん、当たってるのかな~~(;一_一)
自己をしっかり持つ!?・・言い換えれば頑固って事?なのかな(笑)
ペットはペットとして割り切って・・・接しられているのかなぁ~。。




鐘愛犬パニムの性格

何事にも前向き、ムードメーカー
楽天的な性格で、魅力たっぷり。
人なつっこいので、他犬や子供とも仲良くできます。

いいことばっかり書いてあるから当たり~~♪



鐘愛犬パニムの姓名診断

感受性豊か、美意識が強い
プライドは高いですが社交性豊かで、しつけもきちんと入ります。
むだ吼え対策はきちんと行ったほうがいいでしょう。

まさに今、パニムの要求吠えをどうにかしたいと思っています。
吠えていい時と悪い時の区別って事よね・・・難しい(--〆)





鐘私とパニムとの相性

85%
元気さと活発さで楽しめる
常に愛犬をいとおしく見ているあなた。
一緒にいると、ついつい甘やかしてしまったり、かばってしまうことも。
愛犬がわがままに育たないよう、少し抑えて接する必要があるかもしれません。
外に出て、活発に遊んであげれば、お互いに存分に楽しめるでしょう。

最近、甘やかした結果が出てきています。
よっしゃ!抑えなければ!!(笑)




*********************************************************


二ナは父さんと相性診断をやるべきだったかな?にっこり汗
まっ!いいや・・・今回は私との診断結果です(*^_^*)
注釈は少しだけ(笑)


鐘愛犬二ナの性格

責任感強く、愛情豊か
賢く、行動的で、冷静。
飼い主には非常に忠実で、責任感もあり、愛情豊かです。



鐘愛犬二ナの姓名診断

優しい性格、引っ込み思案 ←引っ込み思案!?はないやろ!!(爆)
繊細な面がありますので、しつけは叱るよりも褒めて伸ばすべき。
飼い主に対しては素直ですので、しつけやすいはずです。



鐘 私と二ナの相性

77%
見守る愛犬に
あなたと愛犬の性格はまるで違います。
しつけはきちんと取り組んでくれるのに、それ以外の面でフィーリングが合わない、というようなことがあるかもしれません。
ただし、その分あなたにとっては学べる点が多くあるはずです。



皆さんもやってみて~~♪



at 10:20|Permalink

2007年09月29日

やんぴー<`ヘ´>

あ~~今、記事を書きあげて「送信!!」って、いつもと同じことしたのに。。

記事はどこかに飛んで行っちゃったー!!泣く

返して~~~!私の記事~~!
ふぅ~~ため息・・ため息悲しい

内容は、昨日のレッスンの内容だったのですが・・・・。

また、気が向いたら書きますね・・ちょっと家の用事済ませちゃいます(^^ゞ

at 09:48|Permalink

2007年09月15日

おすまし顔

最近、散歩で会うお友達に

『パニちゃん、お顔が幼くなったような・・・♪』

と、よく言われます(*^_^*)

017.jpg

毎日、見てるとよく解らないのですがウインク


021.jpg

そう言われると・・まんざらでもない、わたしラブ

病気や怪我などして、甘やかされると顔も変わる事があるらしい。(あまあま飼い主になるのよね、多分)

犬でへへぇ~♪って、笑ってる写真だったら良かったかな(笑)

今日のキラキラおすましパニしゃんキラキラでした~まる





鐘お友達紹介コーナー・・・(勝手にコーナー作りました(^^ゞ)

夕方、二ナと一緒に河川敷でフライボールをしたお友達です。

犬ダックスのクーリ君♪

リボンリボンがとっても似合ってて・・てっきり女の子かと思ってたわウインク
010.jpg

とってもシャイなクーリ君、2歳でした~(*^^)v





数年来のお友達~(誰と??笑・・・えへへ私と)

犬チャッピー君♪4歳。

013.jpg

二ナと数日違い生まれの12月生まれだよ!(^^)!


at 22:18|Permalink