2007年09月

2007年09月30日

雨降って地固まる?

雨の中の納骨ではありましたが、無事に終わりました。

亡き義父は雨男だったようです(笑)
(亡くなった日も土砂降りの雨でした。。。)

時間どおりに事も進みまして、皆さん・・にこやかに
「お疲れ様!」を言っていただけました、ホッ(^-^)

予約料理に口出しされて変更せざる負えないという事も5日ほど前にありましたが(苦笑)

何はともあれ、これで一段落です。

食事が終ったあとは、義母は我が家に。

義母にとっては、久しぶりのBD室内ドッグランへ出かけました。

二ナパニの散歩も兼ねられて、ドッグラン大好きな義母は満足してくれたことでしょう♪

夕食を済ませて、先ほど義姉のところへ送りました。

今、安堵で凄い脱力感に見舞われています。


コメントへのお返事・・少しお待ちくださいm(__)m





at 21:03|Permalink 介護、仏事 

2007年09月29日

満足だよね!?

土曜日はお昼まで仕事の父さん。
今日は忙しくなる予定で、11時には帰宅。
(どんな、会社やねん! 笑)

そのまま、二ナパニを積み込んで出発しました。
行先はお墓です(^^ゞ
明日の「開眼法要」(納骨)の為の埋葬手続きに行きました。
その間、二ナパニは車の中。

墓を降りたところに石材店がありまして・・・そこで墓石のお支払。
その間、二ナパニは車の中。

お昼2時からの二ナの病院がありましたので、
一緒に出かけたわけですが、そろそろおろしてあげないと・・ね(^_-)-☆

清滝トンネルの近くに公園?がありまして、
そこで二ナパニをちょこっと降ろしてオチッコタイム。

001.jpg

昨日までの暑さが嘘のように今日は涼しい!イヤ寒い!!

昼食のためにラーメン屋さんへ。
またまた、二ナパニ車の中。

ちょうど、開院時間になりまして、二ナは月曜日に引き続き目の診察。
パニムは車の中(^^ゞ

二ナの目はもう点眼も終わりでいいですって♪
残っている分、3日分を指して終わり~♪
良かった!良かった!!
1日10回の点眼は・・・やはりしんどかったよぉ~(;一_一)

パニムの事も聞きましたが・・いつまでも怖がってないで少しずつ運動もさせてくださいね、との事。

このまま、家に帰ったら・・・パニムにとってはただのドライブ(笑)

雨も降ってきてましたので、BDのドッグランにGO!

二ナパニ一緒に放すとまたまた、激しい運動会になると思ったので、
順番に1頭ずつ・・・落ち着いてきてから一緒にランに放牧(爆)

それでも、パニムはうれしさ余って犬っぱしりしていましたが(^^ゞ

4時頃、帰ろうと思った矢先。
フラボー担当&我が家担当の訓練士からの一言。
「今日、フラボー教室ありますよ~♪
二ナ、走らせて帰ってあげたら~!(^^)!♪」と。

このぉー!!商売上手な先生めー!!(爆)
しっかり、飼い主の心をお見通しで・・・・(大爆)
そう言われちゃー参加しますよ!父さん&二ナ・・あはははっ!(^。^)

私はパニムとしばらくランで遊び・・・父さん&二ナは河川敷へ。

パニムも長時間は。。。?と思い、またまた車の中へ。

寒い!寒い!!と言いながら私は河川敷へちょこっと見学に。

009.jpg

二ナさん・・・涼しいからか!?一段と元気なようです(^^ゞ
ドッグランで遊んだ後だというのに・・・「あんたは怖いやっちゃ!!」

これで、二ナパニ満足まる・・飼い主満足まる

またまた、帰りは・・・明日のお供えの果物やお赤飯を買いに走り、
二ナパニは車の中~~犬犬ZZZZZZ

ドライブに終わったのか??十分な遊びになったのか??
とっても、気持ちよさげに寝ている二ナパニさん達ですぅ~(*^_^*)





at 21:56|Permalink 日常&お散歩 

今週のレッスンは?(^^ゞ

朝、せっせと書いた記事が飛んでしまい。。。いったん休憩を挟んで。
大した内容でもないし・・UPやめようかとも。
でも、やはり二ナパニとの日々と言う事で再度挑戦力こぶ
今度は消えませんように(祈) 続きを読む

at 21:00|Permalink 訓練 

やんぴー<`ヘ´>

あ~~今、記事を書きあげて「送信!!」って、いつもと同じことしたのに。。

記事はどこかに飛んで行っちゃったー!!泣く

返して~~~!私の記事~~!
ふぅ~~ため息・・ため息悲しい

内容は、昨日のレッスンの内容だったのですが・・・・。

また、気が向いたら書きますね・・ちょっと家の用事済ませちゃいます(^^ゞ

at 09:48|Permalink ひとり言 

2007年09月27日

コスモス。

トップの二ナパニの画像を変えたくて、夕方の散歩は一緒に行きました。

あははははは~~~にっこり汗

011.jpg

どぉーも、息が合いません。。。(--〆)


秋桜と書いてコスモスと・・。

012.jpg

秋って・・・こんなんだったっけかな~~??

013.jpg

今日は夕方からムシムシと暑く感じます。
我が家では、今、エアコンついてますショック汗




奇麗な色の花。
009.jpg

芙蓉?でしたかしら??
八重もあったのね♪
八重のように見えるだけかしら(*^_^*)






at 22:14|Permalink 日常&お散歩