2007年08月

2007年08月31日

お引越し~。

大分しのぎやすくなって来ましたね。

8月も今日で終わりです。

小さい子の居ない我が家&お勤めしてない私は、
すっかり日にち、曜日の感覚が無くなってしまってます。ダメε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ


昼間はまだまだ蒸し暑いですが。。。。汗


にっこり「お引越し~。」

家家自体のお引越しだったら、嬉しいんだけどね・・・あかんべー

ひろ~い、お家か?庭付き1階のマンションがいいなぁ~~♪

それは、夢の夢に置いときまして!!にっこり汗




約、1ヶ月間の二ナパニのサークル交換生活を昨夜から元に戻しました。

同じサークル、同じ大きさなのですが、何年もこの位置で落ち着いてた二ナパニさん達。

入り口に向って右がトイレ・・・二ナ。

それとは反対に入って左側がトイレ・・・パニム。

と、なっていたのですよね。

パニムはサークルから出してもらえてなかったから迷わずトイレしましたが、

二ナにとっては大分、悩んでた様子があり・・・少し可愛そうでした。

最近、慣れて来ていましたけどね。

でも、寝る位置が反対なので・・・シートの上で寝たりもしてました。



いろいろ模様替えも考えて見ましたが、

部屋の造り上これがやはりベストなようで
(何回となく、動かしてみたけど・・現在形に落ち着くのだ 笑)



夏の間、自由にしていた二ナ・・最近自由にしてもらえたパニム。

トイレもどっちでもするようになり・・基本的に汚れてると我慢しがちな二ナさんには
良かったかもです。

これは、一長一短ですね。

健康管理の為にはわかりづらくなってきつつありました。

見てないときにされたらどっちのか??わからないって事も。



食事の時は二匹でどっちに入ればよいの~!??と迷ってたんですよ。

同じサークルだけど・・二ナパニの見てる前でサークルを分解して
「これから、引越しよぉ~♪」を見せながらやり変えました。

結果、やっぱり長年住み慣れた場所(笑)が落ち着くらしく

犬二ナさんです。
img_0703.jpg




犬パニムさんです。

img_0702.jpg

宇宙人白目剥いてるし・・・(゜ロ゜)ギョエ!!



今朝もサークルの扉は開けっ放しですが、
それぞれのハウスとして落ち着いて寝ています犬ZZZ犬ZZZ


これからも暑い季節は自由に涼しい所を探してくつろげるように
(ちゃんと、片付けてね! 笑)

ちゃんとハウスしてもらわなきゃ困る時はしっかり入ってもらう生活になる事でしょう~~ウインク






私もいつまでも、荷物化しているパソコンNEWパソコン。

そろそろ、真剣に引越ししなくてはヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

デジカメも携帯もvistaに対応してないのよね。。。(涙)

今まではUSBで繋いで送り込んでた画像。

カードを差し込んでするのには・・
アダプタ??にセットしないと取り込めないみたい。。。悲しい
この、土日に買って来てからになりそうです。

「UPでデート」に挑戦したら良いみたいですが、
今の私にはセットアップするだけでも大変そうで。。。悲しい

只今、「取扱説明書」読むだけで疲れています泣く汗



それにしても・・・今使っているお古のパソコン。

思い出してみると9年ぐらい使ってたみたい。

一回も修理に出す事も無く・・・現在、快調に動いてくれてます。

あくまで、要らん事に手を出さずにいれば・・・ですけどねにっこり汗






at 09:22|Permalink 日常&お散歩 

2007年08月29日

二ナDay♪

昨夜からの雨で今朝はとても涼しく感じました。

でも、いつ雨が降るかわからないようなお天気の中・・・

気になっていた二ナの目 二ナ病院自転車ダッシュ

少し白い傷は残るだろうけど、ちゃんと見えてるから大丈夫との事。

目薬は今のが無くなったら終わりでよいでしょうとの事でした。

黄色いキャップのは常備している目薬です。

白いキャップの小さい方が無くなったらもう良いでしょうと言われた分。

img_0697.jpg

常備している目薬もなくなりそうなのでもらって来ました(ただちゃうで~笑)

散歩で草が目に入ったりした後などに注します。(洗い流すって感じかな)

イヤークリーナーもなくなりかけていたので1本購入。

フロントライン2本。

フィラリアの薬・・チュアブルタイプ2個。(パニムの体重10キロ代なので、ちょっとだけお安くなった)

グルコサミン1本(二匹で1か月分)

トータル。。。。お金13,920円。。。。天使羽根がついて飛んでいくよ~お金悲しい

二ナパニの健康の為に、頑張ってもらいましょう♪父さんにウインク
(アンタも少し働けよ!!って!??(笑) 私は身体弱いのぉ~(爆))



そしてそして・・・帰り道にある二ナパニの美容室に、

「急で悪いんですけどぉー、二ナだけシャンプーお願い出来ますか??」って、

犬二ナ連れてるし・・快く預かってくれました~まる

「桃尻&体脂肪もお願いしますね(^o^)」って・・・ねウインク



お迎えの時間、雨が降らないか?心配したけど、日頃の行いが良いのか(爆)

雨も上がり、フワフワ奇麗になった二ナを連れて帰りましたとさ♪

img_0683.jpg

img_0685.jpg

           二ナさんのオチリ・・ボリュームあるでしょ!!??汗



気になる体脂肪率・・・前回と変らず 27% でした。

朝、病院で計った体重は10.04kgだったの。

体脂肪、少し減ってるかと思ったのにな~~落ち込み

やはり、散歩は短め(行かない日あり)だったりするからかな??



もう少ししたら、パニムのシャンプーもお願いしようと思っています。

その時の体脂肪も気になるところ~ですよね。

体重は減ったけど運動は一切させてないんだもの・・

どう出るのでしょうか??楽しみ~~♪




※ 今日のパニムさ~ん犬

昨日の事も(メガネケース事件)あったので、

お留守番用に大きめガムを買って来ました。

img_0670.jpg

この写真を撮る時・・・大雨&雷の最中だったんです泣く汗

こう言う系のガムあまり好きでは無いのに咥えさせられて。。。

お耳はピーンです(笑)


二ナが居なくて一人の時は殆ど齧りませんでした汗

ニナが帰って来て、二ナにも1本上げたら。。。パニムも齧り始めましたよまる

パニムって・・・・よう、ワカラン子やわ~~にっこり汗

at 15:28|Permalink 健康に関する事 

2007年08月28日

反省。。反省。。大反省。。(涙)

家の中に限り、自由を許されたパニム。

今朝、出来上がった洗濯物を取りに階下に下りて・・・

ベランダのある2階に上がって来たら(ほんの2~3分?)

ご覧の通りのパニムさん。。。

ベランダに出るのを待ってました困った汗
img_0661.jpg



昨日散歩の無かった二ナさん。

朝からパニムに遊ぼうよ~♪を仕掛けてたし。。。

夕方はこんな顔して、私をストーカーしてるし。。。
img_0663.jpg




パニムにはガムを上げて・・ササッと二ナを抱っこして連れ出した。

入れ替わりで父さんが帰って来る頃だし・・・と

思ったのもあったんだけど・・・ハッキリ言ってわたしのズボラです。

パニムをサークルに入れて行かなかった。。。反省。反省です。。。

生憎、父さんは帰りがいつもより遅く。。。



二ナの散歩が終わり帰って来て二ナの足を洗い上を見た。

いつも階段の上でおしりフリフリして待ってるはずのパニムの姿が見えない。。。

慌てて上がると・・・サークルの中で小さくなり、

私を見る目は「ゴメンナサイでしぃ。。。」

耳は伏せ耳。。。

そして、テーブルの上に置いてあったメガネがカーペットの上に。
img_0665.jpg

ケースに入ってたメガネも出されてた。。。

噛み千切ったケース外側の布は継ぎ合わせてみると・・食べた形跡は無し。

メガネも無事でした。




2~3日前まで・・・ちゃんとサークルに入れて留守番させてたのに。。。

ついつい、「大丈夫だろう。。。」なんて。。。。


なんと!!ダメダメ飼い主なんでしょう(涙、涙)

何事もなかったから良かったようなものの。。。

本当に最近、ストレスの溜まったパニムの扱いにどうしたものか??

甘やかす心がパニムに危ないことをさせてしまった。。。

反省、反省!大反省です落ち込み落ち込み



パニム・・・4歳と2日。

もう、こんなイタズラは卒業したと思ってた。

明日から心入れ替えて・・・パニムに接したいと思います(反省。。)









at 21:31|Permalink

2007年08月27日

琵琶湖、爆笑(^o^)二ナ編。

今年も沢山の参加数となりましたまる「BIG DOG BBQ in 琵琶湖」

晴天の下、開会式後の記念撮影です。

今回もあんでぃさんが載せてくれたBDの掲示板から拝借してまいりましたm(_ _"m)

21jdyaz1po0l1ixx0503ks3cwiby01.jpg

私とパニムはタープでお留守番でしたがにっこり汗





さてさて、今度は二ナ編で笑っていただきましょう(^o^)




犬「イヤ!やってー!!アタイは泳ぐのヾ(≧∇≦)〃キライッ!やねんてー!!!汗
img_0608.jpg






犬「誰か~助けてくれへんかなーー!!。。。(x_x;)」
img_0600.jpg









犬「だ・か・ら~。。。これが!限界や!!ねんてー・・・怒汗汗
img_0611.jpg





そんな事を思っているに違いない二ナさん。。。かわいそうに悲しい

だったら、父さんを止めろやーー!!!にっこり汗(爆)

写真なんか撮ってやんとーーー!!!あかんべー汗(大爆)

img_0601.jpg

ある人はスパルタ・・・と言う。

また、ある人は虐待・・・とも言うσ(^_^;)アセアセ...


父さん曰く、家の子になった運命や!!とも言う汗汗(苦笑)



しかーーーしッ!!

ライフジャケットをつけてたら、上手に泳げるんですよ、二ナさんまる

??つけてなかったら????

溺れてはいません!!殆ど・・・立ち泳ぎ状態でっすщ(‾∀‾)ш ヶヶヶ



陸上では怖いものなし!!で犬ダッシュダッシュ

地に足の付かない水中は・・・

「アタイの性にあえへんねん!!!」

なのでしょうかしらね~~ウインク汗


・・・んで、二ナさんの名誉(笑)のためにも、ちゃんと泳げている動画を

載せてみましょう~~泳ぐ









今回から種目として取り入れられました「WATER TRIRL」

沖から岸へと泳ぐ時間を計り、賞品もあるというではないか!??

俄然!やる気を出す飼い主(父さん)と渋々ながら付き合う(付き合わざるを得ない)二ナさん。

泳ぐ予選。。。。。。。。。の模様。

動画でとうぞぉ~~♪





結果!!何てことでしょう!!(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

クラッカー予選、1位通過ー!!



決勝!上位3頭の戦いは???


残念ながら。。。。。。。ダメ

3位となりましたが、見事でしたよまる拍手


ただただ!岸へ早く行きたかったのでしょうね、二ナさんは犬汗




スタッフに焼いてもらった肉をパクツキ、ジョッキビールを飲んで、
スイカを食べて(*‾◇)=3 ゲプッ

昨年同様、飼い主にもいっぱいゲームがあって(^o^)

楽しい時間はあっという間に過ぎました~~♪


車行きは1時間半弱・・・帰りは3時間弱ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
(私は横に乗ってるだけやけど 笑)



パニムの移動には抱っこを任され、二ナの水泳教室も頑張り力こぶ

年甲斐もなくケンケン相撲などに参加して

往復の運転・・・そして、今日は仕事。

父さんには頭が下がりますm(_ _"m)
(皆さんもそうなんでしょうけど・・ね)

私は洗濯と掃除と。。。お昼寝寝るZZZと。

御気楽主婦させてもらって感謝!感謝!!


こんな楽しい企画をしてくれるBDにも感謝ー!!

スタッフの皆さん、コスモの生徒さん・・・お疲れ様でした~。

一緒に遊んで頂いたお友達、お疲れ様でした~(^o^)


来年こそは!!

ライジャケ無しで泳げるようにするぞー!と

意気込んでる父さんは・・・

グーグーZZZ横で高いびきで寝ておりま~す寝るZZZ








at 20:41|Permalink

琵琶湖、パニム編♪

キラキラパニム4歳キラキラの誕生日に沢山のお祝いコメント有り難うございます(^o^)

皆様に優しいお言葉をかけてもらい・・心配して頂いてるのに。。。


ニナパニ家は、琵琶湖に遊びに行ってましたm(_ _"m)



前日まで、悩みに悩んでいた・・ビッグドッグ主催の「琵琶湖BBQ大会」
パニム&わたしも参加して来ましたウインク

水の嫌いな犬二ナと、水大好きな犬パニム。

水中遊びに限られ許可の出た2週間前から、
父さんは何処かに行きたくて仕方なかったのですよね~にっこり

少しだけでも水遊び出来てパニムも大喜びまる

誕生日に良い思い出になりました♪



泳ぐ沖の方へも自ら入って行きます、パニム。
img_0587.jpg



泳ぐ大好きなドーナツボールを咥えて・・目は真剣ですね(笑)
img_0583.jpg

img_0584.jpg



翌日、熱でも出されはしないか??心配性の私落ち込み

遊ばせたくて仕方ない・・父さん困った





のんびりミニプール?に載せてもらってます。
こなつちゃんとこにお借りしたプールで琵琶湖を監視中!??(爆)
有り難うね~~こなはん家さまウインク
img_0630.jpg



そこへ、近くで泳いでいた犬文ちゃん♪小夏ちゃん家の弟分ですよ♪
こちらは、こなぶん家と言いますよ笑い

文ちゃんとパニム、仲良く並んで泳ぐ泳いでま~す。
めちゃ!可愛かったのヨ(^o^)
ピッタリ並んで泳ぐ姿に思わずパシャ!!
img20070826.jpg


パニム、一歩リードですにっこり拍手
img20070826_1.jpg


ドンドン追い越され(笑)
何故か?ピッタリ寄り添って泳いでましたラブ

img20070826_2.jpg






ムービー動画はあまり撮る余裕がありませんでしたけど・・見てくださ~い♪

なんとも可愛いですよね(^o^)

このお手手~~~泳ぐ泳いでるんでしょうね、抱かれていても(笑)













昨年は最後までお友達と楽しく過ごしましたが、
今年は一足先に帰らせていただきました。

最後に到着して、最初に帰らせてもらい。。。m(_ _"m)

場所もとっても涼しい木陰を確保してもらい、何から何まで手伝ってもらいm(_ _"m)

本当に本当に有り難うございました~~。

キラキラしんしあちゃん家、ナナ北斗ちゃん家、リリィちゃん家、ぽてとちゃん家キラキラ

改めて有り難う~~~ね~~~ラブ



夜は、こなつ母さんに頂いたプレゼントを横にワンちゃんプリンです♪

img_0643.jpg

普通に夕食を上げてしまった後だったので・・・プリン半分個でっすにっこり汗

忘れられない、パニム4歳の誕生日となった・・一日でした。




にっこり汗爆笑!!二ナ編も・・・・どうぞ、お楽しみに(^_-)---☆Wink



at 08:30|Permalink 日常&お散歩