2006年11月

2006年11月30日

困ったわねぇ。。。

午前中、仕事や買い物を済ませて帰って来た。

あれれっ!!おかしいな!!??

いつものように階段の上から2匹並んでのお出迎えがない。。。。

こりゃ!絶対!!。。。と確信するのはこの時点で。


こんな感じです、いつもは。
img_4998.jpg

このお写真は・・・私が出かけていく時の写真。

ガムを上げないで・・出かける時です。(何でガムくれないの!?・・byニナパニ)

帰って来た時は・・・笑顔で迎えてくれますよぉ~ウインク



部屋に上がってみると。。。。。。

なんじゃ!!こりゃーー!!!怒る怒

・・・と、口にした・・・・・だけですよウインク

決して呼んで怒ったりはしていませんよにっこり汗
img_4999.jpg



でも、その時パニムはサークルの中。
img_5007.jpg

私と目をあわそうとしません。

現場を見ていたわけではないので怒れない、でも犯人はパニムなのでしょう。。。

これは、ブログねたにと思って・・・デジカメ用意!!あははっ!!


「パニム~♪おいでぇ~(^o^)」・・・と猫なで声で呼ぶあかんべー
img_5002.jpg


結構、カメラ目線をするパニムなのに。。やはり、見ようとしません、私を。

二ナにいたっては・・・

『わたしゃー知りませんよ!!ここで、ずっと寝てたんだもんZZZ

・・と言わんばかりに寝たふりしてるし。




考えられる原因は二つ。

一つはこれ!
img_5004.jpg

出かける前に一本ずつ上げた、骨ボーン。

我が家のサークルの扉は滅多に閉めた事がない。

食事やガムなど貰う時、トイレの時ぐらいしか使用していない。

その時ももちろん扉はあいたまま。(トイレは開いてないと・・入れない!と突っ込む方もいるよね汗

今朝も私が出かける用意をすると・・・

ニナパニはサークルにいそいそと入って行き、

ガムは、まだかまだかとチーンと座って待っていた。


そして、最後までサークルの中で食べるのは・・・パニム。

貰った途端・・・サークルから持ち出して好きな場所で食べる二ナ。



食べ終わったら・・必ず二ナのチェックが入る。

その時にカケラでも残っていたのか!?

パニムが『アタチのよーー!!ダッシュでサークルに近づく。

そこで喧嘩勃発!!炎

パニムが隅っこに追いやられた形跡もあった。

ソファーの後ろに立てかけてある掃除機が倒れてた。

その後、当たり所のない気持ちをパニムはピンクのクッションに!!と。




これはあくまでも・・・

小さい時からの2匹の遊びや喧嘩などを見てきた私の推測ではあるが。。。。落ち込み



またまた、ハウスに戻って

「ゴメンナサイm(_ _"m)ペコリ」しているように見えるパニム。
img_5010.jpg



もう一つはベットとその位置。

先ほどの↑の写真に二ナがベットに入って寝ております。

あのベットが??あの位置が??パニムのお気に入りの場所。

二ナは二ナのサークルの横にある・・・私のパソコン椅子の横。

昨年まではどっちのベットとそんなに決まっている様子はなかったのに、

最近、パニムは自分のものと決めているらしい(先ほどのベット、場所)

そこを二ナに先取りされたのでは。。。

苛立つパニムは。。。。。。

二ナのベッドに入っていたピンクのクッションに八つ当たり怒したのでは??


最近、パニムの方が繊細になってきたのか!!??

それと・・二ナに突っかかって行く事が多くなって来ているような気もする。

朝、起きた途端・・・運動会しようよぉ~♪

・・・と二ナにけしかけていたな、今朝。

元気有り余る年代か!??

散歩が足りないのか!??

それとも・・・?????狙っているのか???上の座を!!

まだまだ・・・無理だと思うんですけどね(^o^)


何はともあれ・・・ストレスがたまり気味なのであろう。。。(涙)

サークルを閉めて出かける&ベッドの事など。。。

少し考えなければいけないかな???と思っている最近の私です。











at 13:15|Permalink

2006年11月29日

よう、解らん!ニナパニさん♪

今日のニナパニは朝から元気ダッシュダッシュ

私が動くたびに散歩?と思うのか私は行動を監視されていた(笑)

でも、出かける服やカバンは違いがわかるのか・・・


ふてくされている犬犬ニナパニ
img_4869.jpg

珍しく2匹微妙な距離で・・・ブタブーたれている。(こんな言い方しないかな?)


公園も昼過ぎは閑散としてたよぉ~まる
img_4962.jpg

忙しい時は手っ取り早く・・・疲れてもらいましょう!!

ほんとに不思議~~。

家では強い二ナなのに、外ではボールもディスクもパニムに取られますショック汗

以前、
「二ナちゃんは状況判断が出来る賢い子なのよ♪」

って言って頂いた事があるのだが、

どういう意味の状況判断なのだろう???

ディスクをキャッチ出来なくても足ははるかにパニムより速いし。。。

他のオモチャだったら、どっちもどっちだと思うんだけどなぁ~~(-_-;ウーン落ち込み

でも、外では全てパニムが取ってしまう・・・いや!奪い取っている汗

よう、解らん!あなた達の関係は。。。。。落ち込み




いつも「座れ」「伏せ」の写真ばかりなので

今日は「立って待て」をさせてみました。

ただ、写真を撮るだけのための「立って待て」で終わっちゃいましたが、

これで一体どのくらい「待て」が出来るのか・・・

今度時間計ってみよう~っと!!にっこり汗
img_4970.jpg

耳が緊張度を表わしてますよね~~あははっ!!

パニム、私が離れると着いて来ちゃって。。。(涙)

しっかり、怒られた後なんです怒る怒


さぁ~!帰りましょう♪という時・・・・犬チビコギ発見ー!!

6ヶ月のキラキラアップル君でぇーす音符
img_4992.jpg


二ナお姉さまに・・・喧嘩売ってますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
img_4988.jpg

(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!可愛いよぉ~ハート

お耳と歯を剥く姿iに非常にギャップを感じるんだけど・・・おばちゃん(@⌒ο⌒@)b ウフッ


二ナお姉さまが

「何よーー!!オチビちゃん!!私とやる気!???ダッシュ

と・・・・・・

振り返った瞬間・・・・・

あははははっー!!!にっこり
img_4993.jpg

べチャ耳になっちゃって。。。ごめんなさ~い

ママさんの所へ一歩下がるアップル君!

今度、また掛かっといでぇ~炎しっかり、相手したるわよ~~と

二ナが言っとりましたわ・・・ウインク

パニムは小さい子と遊ぶの上手なので安心してみてられましたけどね☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪




at 19:34|Permalink

2006年11月27日

西日本カップ☆二ナ編

フリ大会、2日目・・・26日、日曜日



今まで日曜日しか参加したことのないフリ大会。

昨日の参加で私の頭の中は完全に月曜日になってしまっていたのだ。。。。(涙)

朝の目覚まし・・・昨日と同じくAM5時過ぎにかけておいた。

目覚ましが鳴ったのは記憶にあるのだが。。。。

「あぁ~、目覚し時計、日曜日のまんまだったんだわ~寝るZZZ
セットしなおすの忘れてた~寝るZZZ
もう少し・・・寝ましょう~寝るZZZZZZ


父さんの

「おぉ~い、寝過ごしたでぇ~7時過ぎやん!どうしようー!!」

私は聞こえてはいたのだが無視。。。

心の中で・・・『今日は寝かせてぇ~1人で起きて・・会社行ってよぉ~』

等と悪態主婦・・鬼嫁振りを発揮しかけていたのだが。。。。。


現状を理解するのに時間はかからなかった。。。。

ショック汗(‾□‾;)ギョッエーーバタバタ走る汗


お友達にまたまた、助けてもらったよぉ~(_ _。)・・・シュン

ごめんね~しんしあ一家様!助かりました~有り難う!!にっこり汗



朝からバタバタと慌しく・・・奈良浄化センターへと車ダッシュ


今日は6月以降の大会で二ナ&私で参加したことのある

ビギナーで入賞していたのでこの西日本カップに出場出来るんだって~(‾皿‾)うしししし♪

父さんはトライアルボールで二ナと参加したことがあったのでこれまた出場できたんだ~拍手

昨日、会場まで連れて来てもらっていたのに出られなかった二ナは

着いた途端・・・テンション高っ!!(いつもの事か!??笑)


先ずは二ナ&私のビギナーからウインク

1R・・・39ポイント

2R・・・34ポイント   トータル73ポイント

結果・・・何位だったのか解りましぇーん、アハハッにっこり汗

決勝Rボーダーラインは78ポイントだったらしい。

ココで2R終了後・・・父さんにお叱りを受けた私。。。(涙)

2R目・・・緊張もあまりなく淡々と投げていたのだ。

      電光掲示板で残り時間を見ると8~9秒残っていた。

      ココで1投・・短いの投げて、最後に思い切り投げよう。。。なんて

      時間調整を生意気にもしようとしたのだ。

      今までそんな事、したことないけど・・・一回、やってみたかった。

      二ナは足も速いし・・・チャンス!!と思ったんだけどなぁ~

      短いのを投げて・・次を投げようとした瞬間・・・で、タイムオーバー!無常にも鐘チーン!!悲しい

要らぬ小細工しようとして失敗に終わった2R目だったのですぅ~。

それを完全に父さんに見抜かれて(当たり前だよね)

「何、要らん事、しとっんねんっ!!!怒る怒

普通に投げてたら・・決勝R残れたかもしれんのにー!!!怒怒


ごもっともでございます・・・m(_ _"m)ペコリ反省!反省!!悲しい

でも、ここで反撃ー!!!

「最後に時間に余裕あって、目いっぱい投げて場外するよりよかったやんか~!!!
いつもの父さんのようにね!!(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!」


この、私の言葉の意味・・・d(‾ ‾) オワカリ?いただけましたでしょうか??にっこり汗


二ナ&私のビギナーのお写真でぇーす(^o^)

パニムと違って・・・テンション高すぎて。。。必死です・・わたし困った汗
img_4678.jpg


レディーGO-の合図までの間の二ナは。
img_4680.jpg

いつも、こんなんです・・・ジャンピングキャッチなんてした事ないのですよ(笑)

だから、この時、ジャンプするのか!?困った



だって~レトリーブ犬ですもの・・・(_ _。)・・・シュン

たまにキャッチする時も。。。ジャンプは必要ありませんの。。。

ツンツンキャッチですから~
dsc04903.jpg

鼻・・・擦りむけるデェ~!!(爆)



鐘二ナ&父さんのトライアルボールです。

ボールだとディスク程、テンション上がってない模様。
img_4699.jpg


ボールでは父さんの股下アラウンドはしない・・させないみたいです。
img_4701.jpg



何に対してもいつも一生懸命の二ナ犬ダッシュ

ボールを追いかけて回転レシーブ等も見せて・・・

またまた会場沸かしてました。にっこり汗

そこまで、一生懸命にならなくても。。。。怪我しないでよぉ~落ち込み
img_4707.jpg


でも、ディスクよりは戻りも少し・・・ゆっくりでぇ~す(^o^)


結果はというと

1R・・・・・45ポイント

2R・・・・・39ポイント   トータル84ポイント

クラッカー準優勝でした~拍手

反省・・・1R目、後少しで縦オーバーというところまで投げていた父さん(/∇≦\)アチャ-!

結果、オーバーはしなかったのだけど、2R目は用心して短めに投げたとか。。。

でも、お昼からの雨で芝生は濡れていたし、テニスボールは水を含んで重たくなってたし・・・

要らぬ小細工は要らなかったのでは!!???あははっ!にっこり汗

でも、何よりも二ナに少し疲れが見えたので・・・という言葉が一番嬉しかったよ(^o^)

少し、戻りが遅かった・・・

二ナは自分から投げ出す事をしない犬だけに十分すぎるくらいの配慮をしなければねウインク



そんな、父さんに・・・散々な事を昨日から書きまくっているのであかんべー

先日、届いたハット姿をUP音符

img_4742.jpg


お友達に・・・決して似合ってる・・なんて言わないでよぉ~♪

と、言い回ってた私でしたとさ(笑)



        久しぶりにもらったトロフィーでした~音符
img_4764.jpg




       しんしあちゃんは今日は3位。
img_4770.jpg

パパさん、凄く緊張されていたのか??

いつもの実力を発揮出来なくて残念がっていましたけど。。。

最後は満面の笑みでーすまる

今後も楽しんで参加しようねぇ~~(^o^)

後ろで雨傘もって・・踊ってるおじさん??

^(,_,*)(*,_,)^ダレダレ??????

まさか??ミティパパさんではないよねぇ~!??

ミティママさんウインク(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!












at 11:54|Permalink フリスビー 

2006年11月26日

JFA・西日本カップIN奈良大和郡山

1日目・・・25日(^o^)ほとんど雲



今年度から開催されるようになった西日本、東日本カップ。

今回は九州カップも開かれたみたいですが・・・

これは、ビギナー、チャレンジ、トライアルボール等、を対象にしています。

今年6月に兵庫県播磨市で前半戦、後半戦が26日に奈良大和郡山で開かれるのです。

上記に書いた種目に参戦していないパニムは対象外落ち込み

まっ!参戦していたとしても・・・上位入賞者(犬)しか出場できないので

パニム&私は無理な話なのだが。。。。悲しい

明日、行われる西日本カップに犬二ナは出ます。

でも・・・パニムは出られない。

それじゃ~

という事でお友達しんしあ家に私とパニムだけ同乗させてもらい参加する事になったわけである。

ウインク有り難うねぇ~しんしあ一家さま~音符

2006年度公式戦のジャパンファイナルは既に11月3,4,5日に

茨城県水戸市で行われ終了しているので、今日の大会は公式戦ではない。

なので、参加数も少ない。

パニム&私がエントリーしたのは小型犬・・・参加7頭だったかな??笑い

1R・・・・12ポイント

2R・・・・19ポイント     トータル29ポイント

二位と1ポイント差で3位でした~拍手

表彰なんてフリスビーに関してはパニム・・・今まであっただろうか???

よく覚えてないけど。。。落ち込みなかったような。。。落ち込み

だから・・・すっごく、嬉しかったのですが、

表彰時のお写真がーーーー!!!怒る怒後でね(^_-)---☆Wink

ビギナーにも当日エントリーで参加いたしました~まる

1R・・・・31ポイント

2R・・・・30ポイント   トータル61ポイント

結果5位でした(^o^)

大型犬に混じって18頭中の5位、よく頑張りましたクラッカー



ほんでもって今日の、というか今までの反省!!

パニムはパニムなりに(笑)頑張って走ってはいるのですが

1分間に4投しかできません。。。悲しい

最後の投球に入るとき残り15秒ぐらい・・・これで2投は出来ない。

??ということは。。。やはり私が後数メートル飛距離を伸ばせれば良いのだ!!

そして、最後の投球を残り時間わずかで投げられれば・・・フムフム・・理屈はわかったよ汗

後は、伸び悩むにっこり汗行き止まり困った汗に近い私の飛距離を

数メートルでいいのです。。。。

誰か教えて下されぇ~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

老体に鞭打って頑張りますだ~にっこり汗

。。。。。って、今日4Rしただけで何故にこんなに身体が痛いのぉ~泣く

それでは、今日のパニム&私のお写真をば(o^-^o) ウフッ


出番待ちのパニム
img_4646.jpg

ディスクを見ても・・・やる気があるのか!??
テンションも上がりません。。トホホ泣く




コートに入り・・・リードをはずすとスイッチが入るようですウインク

首のあたりにスイッチがあるのよ、あははっ!!にっこり
a0060497_194675.jpg

キャッチー!!の瞬間ですまる

この画像は、最近鶴見緑地でお友達になったインディーママに頂きました(^o^)


よいしょ!!よいしょ!!
a0060497_202519.jpg

この画像もインディーママに頂きましたまる

※注・・・茶色のセーター・・デジカメ持った男性

あなたは何を写そうとしているのですか!!??怒

あなたの撮ってくれたお写真・・・・ブログに載せられるようなものがありませんけど。。。。怒る怒



パニム、カメラ目線ではありません事!?(^o^)
img_4650.jpg

誰が撮ってくれたの・・・だったかしら!???お友達かしら!???



お昼仕事を終えて、二ナと出向いて来た父さん。

この写真だけは、あなたが撮ったもので間違いありません!!怒る怒
img_4675.jpg

小型犬表彰時の写真(3位)
これは唯一、パニムが少しだけ。。。。。写っています。。。。(涙)


ディスクしている、走っている犬ダッシュ犬の写真を撮るのが難しいのは解りますよ!!

でも、これは静止画ではないの!??

ピンぼけどころか、主役を何故に入れられぬのか!??

こんな、表彰の機会なんて・・・滅多にないのにーーー!!!!怒る怒

何枚か撮ったら一枚くらい、パニムが入ってるかな?と思ってみたのですが

上の写真が一番たくさんパニムが写ってたの。。。。悲しい


にっこりあははっ!次があるまで・・・がんばるぞー!!力こぶ




しんしあちゃんはいつも凄いです拍手

トライアルボール・・・スタンダート(小型)優勝クラッカー

トライアルボール・・・オープン(混合)優勝クラッカー

心配していたドロップも上手くいき、高得点を出していましたよ(^o^)




2日目、26日は二ナ登場です。

しばし、お待ちくださいませm(_ _"m)ペコリ





























at 20:45|Permalink フリスビー 

2006年11月24日

ストーカー・パニしゃん♪

家の中では二ナに頭の上がらないパニム。

一等席に二ナがいると・・・1人寂しくベッドにいる事が多い。

私が動き回っているときは・・・着いて回る。

ほとんどストーカー状態なのだ。

最近、義母が我が家に来るようになってからは、一段とそれがひどくなったような気がする。

パニムのお気に入りのソファーには・・・いつも義母が座っていた。

すると・・・常に人の側に居たい、二ナは義母の横に座る、いっしょに横になる。

義母はそんな二ナが可愛くて仕方ないようだ。

パニムは呼んでも来ないし・・・と、言っている。

二ナが陣取っている義母の横になんて。。。。

恐ろしくて行けません!!パニム。

何かしら・・・不憫に思えてならなかったのだ。

昨日からは義姉の所に義母は行っている。

パニム~♪、思いっきり甘えさせてあげようねぇ~・・うふふっ(*゜v゜*)


案の定・・・二ナはベッドで寝てるし・・ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
img_4635.jpg



何かしら・・・久しぶりにパニムとべったりしているような気がするよぉ~ラブ
img_4627.jpg

私の膝の上だよん(^o^)


でも、何時までもこんなしている訳にも。。。だって、一応主婦ですもの(^o^)

どいてぇ~♪・・・・と言うと

ベッドには行かず・・・・大好きなソファーの上で、まったり~~犬ZZZ
img_4630.jpg


ワンなりに環境の変化を感じているのでしょうね。

そんな、パニしゃんがいじらしくて愛しくて。。。。



明日は思い切り・・・弾けようぜぃ!!パニしゃん音符

・・・って、お友達に私とパニムだけ乗せて行ってもらうのだ~まる

父さんは午前中、仕事だし。。。。(_ _。)・・・シュン

二ナは日曜日に弾けられるので明日は留守番の予定!

あっ!昼から二ナと現れるだろうけどさっ!!

ってな、訳で・・・奈良、フリ大会にイッテキマース=========”└|∵|┐

「いつもいっしょニナパニ」ではないのだ!明日の午前中だけは・・・(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!




at 17:44|Permalink